藪の中のゲームの下

アクセスカウンタ

zoom RSS ときドル始めました:本文

<<   作成日時 : 2018/03/23 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

承前

コナミは2017年、『ときめきアイドル』なる、アイドル育成ゲームを発表した。
立て続けに出てくるアイドル物にとうとうコナミも手を出したかと思ったが、問題はそこではない。
その作品のアイドル候補生の一人、伊澄いずみのセリフ、
「トップアイドルになって、グラディウスの続編を作る」(要約)
だった。

正直、憤った。
続編を作る気も、作る力もないくせに、節目の年に何もしなかったくせに、自力で過去作の移植もしないくせに、墓に埋めたっきり知らんぷりを決め込んでいたくせに、

今になってお前が『グラディウス』とか言うんじゃねーよ!!

と。
しかし、ただそのセリフ一言、しかもリリース前のキャラクター紹介の一部だけでもってコナミの態度を非難するのもちょっとよくないんじゃないか。
そんな風に思ったので、『ときめきアイドル』、リリース日からプレイ始めた。

その、伊澄いずみのストーリーをちゃんと追いかけて、発言や行動をちゃんと見て、その上で物を言おうと、そう決めた。

そんなわけで、伊澄いずみただ一人をロックオンし、プレイ中。
ゲームの感想とかはいずれ書くつもり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランス10
ときドル始めました:本文 藪の中のゲームの下/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる